朝の音

朝。 まだもう少し眠っていたいときに台所から聞こえてくる音。 まな板と包丁が触れる音。シンクに水が流れる音。トーストが焼けた音。朝早く起きて家族のために家事をしてくれている人の独り言。 自分がそこに存在することを許してくれる、木漏れ日のような…

悩みは常につきまとう

新築で買った家が傾いてる、家族が増える、専門学校、部署異動(多分) 自分は、結構悩んでしまうタイプなので、ほんとに直面する直前までできるだけ考えないようにする傾向がある(ADHD?) なのでタスク着手もギリギリになる(ただ大体何とか間に合ってる…

資格試験

1年4か月ぶりの更新。 とある資格に合格したので、更新してみる。 合格したとある資格とは、某巨大ECサイト企業が運営する共有コンピュータサーバーに関するもの。 自分が働く会社はIT企業といえど、古い体質の会社だとばかり思っていたが、5年前からすると…

徒然なるままにも教養が要る

何かを文字を起こすにも、インプットしたことをアウトプットするにも、誰かに自分の気持ちを伝えるためにも、教養がいる。 ここで言う教養とは、雑学だとか知識だとか語彙だとか、すべてあまねく含むものだ。 書きたいことでも、アウトプットでも、自分の気…

大切な死と裏切りと何か その1

最近の大きな出来事として、僕の大切な友人の死があった。 突然の死だった。 訃報の10日前に彼の家で飲み会をしたばかりだった。 夜もまだ浅い時間に、2年くらい会っていなかった同級生からLINEで連絡を受け、しばらく呆然としていた。 会社での残業中、も…

燦燦とした明け方の光の方へ

祝ブログデビュー。 ブログをはじめようと思って何年が経ったのか。 現在、社会人4年目。大学2年生の時には漠然と考えていたはずだから、 ざっくり6年。 6年越しのブログデビューです。 小学校入学から小学校卒業までの思い出に匹敵するほどのネタを開放…