燦燦とした明け方の光の方へ

祝ブログデビュー。

 

ブログをはじめようと思って何年が経ったのか。

現在、社会人4年目。大学2年生の時には漠然と考えていたはずだから、

ざっくり6年。

6年越しのブログデビューです。

小学校入学から小学校卒業までの思い出に匹敵するほどのネタを開放する時が来た。

 

ここ最近、まあまあ、いろいろありましたからね。(現在進行形だけど、、)

やっぱいろいろあって、自分の中の感情というか思いというか気持ちが、閾値を超えたんだろうか。

大学時代にTwitterでつぶやいてたときも、ストレスに比例してつぶやき増えてたしな。

でも、ブログがTwitterと違っていいことは、140字以内に無理して収めなくていいところかな。

 

あと一貫して長文をだらだらかけるところ。

Twitterってなんか、この事象に対して140字でバンッと述べなさい!みたいなところがあるからさ。

 

あとは、なんだろうな。

やっぱ文字数気にしなくていいから独り言みたいな感じで思考の垂れ流しができるのはいいなって、まさに今思った。

 

社会人一年目の時に、彼女と勢いで買った3年日記は半年も続かなかったから、ブログこそは頑張って長く続けていきたいなと思う。

ただ頑張って続けようとしていること自体がそもそもダメな気がするけどね。

 

いいなあブログ。そんなこんなでもう500字ですよ。

小学校のときの作文なんて1時間かけて400字の作文用紙埋まらなかったからね。

これが15年の歳月がもたらした、成長なのか。違うと思うけどね。

 

 

 

まあまあまあ、ぼちぼち、徒然なるままに書き綴っていきたいと思います。

最初はこんなところで。